御誕生寺(猫寺)へお墓参り(越前市)

お彼岸ということでお墓参り。

我が家のお墓は猫寺として有名な

越前市の御誕生寺にあります。

 

猫目当てでこられる方が多いので、

いつ行ってもそれなりに人が多いのですが、

今日はいつも以上というか、

異常なまでの人の多さ。

交通整理の僧侶までいらっしゃいました。

 

どうやら今日はお寺の縁日らしく、

そのためにたくさんの人がいたみたいです。

(さすがに今日はネコよりヒトが多いかも)

 

お墓まいりの方は向こうへみたいな感じで、

車を誘導してくれたので、

渋滞(?)に巻き込まれることもなく、

つつがなくお参りを済ませることができました。

(もちろん今日もたくさんのネコが出迎えてくれましたよ)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

コメントを残す