善司郎 食堂部(三方上中郡)


仕出し屋さんの食堂部門とのことらしいです。

お店に入った時は予約を含めほぼ満席。
入店するとお電話いただいておりますか?
と聞かれました。
していないことを伝えると、
空席がないか確認してしていただき、
2席だけ空いておりましたので、
そちらでいただくことになりました。
人気のお店のようですので
事前に予約を入れたほうがいいかもしれません。


メニュー自体はさほど多くはありませんが、
迷わなくて済むのでそれはそれでいいかもしれません。

一汁六菜定食
一汁六菜定食
仕出し屋さんらしく家庭的でいいです。
肉を使っていなくて身体にもやさしいですね。
ちなみに丸いフライは車麩です。


バターチキンカレー
スパイシーな感じではなく甘口でした。
バターチキンカレー自体を初めていただいたので、
標準的なものがどのようなものかわからないのですが、
美味しくいただきました。


お食後セット

食事の最中に箸を落としてしまうという、
粗相をしてしまい、
拭いて使おうと思ったのですが、
お店の方が箸の落ちる音に気がつき、
こちらが何も言わずとも新しい箸を持ってこられました。

こういった心遣いはもちろん、
お料理、店内もとても清潔感があり、
大変居心地のお店でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す