勝原花桃の里のハナモモ(大野市)


大野市の西勝原にある「勝原花桃の里」。

残念ながらもっとも綺麗な時期は
1週間ほど前だったようで、
(4月20日過ぎ頃がよかったようです)
若干色あせたような感じではありましたが、
ハナモモ以外にも綺麗な花が咲いていて、
たくさんの人がお花見を楽しんでいました。


JR勝原駅に面しており、
電車が到着した際にはたくさんの方がカメラを構え
あちらこちらからシャッターを切る音が聞こえてきました。
鉄道ファンにとっても 魅力的な場所のようです。


残念ながら今回は最盛期を逃してしまいましたが、
来年はもっと鮮やかな時期に訪ねたいと思います。

帰り道にこんなカメムシを発見しました。

なんと背中の模様がハート柄。
エサキモンキツノカメムシというそうです。
普段は害虫扱いの嫌われ者ですが、
なんかこの子は愛着がもてます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す