第16回つるがクラフトマーケット(敦賀市)


5月20日(土)、21日(日)に敦賀市で開催された
第16回つるがクラフトマーケットに行ってきました。

つるがクラフトマーケットは年2回開催されているようで、
前回はきらめきみなと館でインドアでしたが、
今回は駅前の商店街のアーケード内での開催です。

日本全国から50店ほどが出店しておりまして、
木工、ガラス、革製品などの製品がたくさん並べられています。
店舗によって人の寄り付きはいろいろではありましたが、
そこそこ人はいたように思います。


個人的にはなぜかこれが気に入り、
なんとなく購入してしまいました。
桜の枝にクレヨンの芯を詰めたもので、
実際に書くこともできますが、
芯は4cmしかないそうで、実用性はほぼゼロ。
ま、雑貨なのでそういうものなんですけどね。

どのお店も独創性のある製品を揃え、
今回も楽しむことができました。
次回はおそらく11月に開催されると思われますので、
そちらもまた楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す