すずやで蕎麦と天ぷらと海鮮(敦賀市)


敦賀の駅前に新しくできた
蕎麦屋さん?
天ぷら屋さん?
海鮮屋さん?
に行ってきました。


箸袋にもある通り、
蕎麦・天ぷら・海鮮を一通りいただくため、
ランチセットで
おろしそばと海鮮丼、
相方はおろしそばと三色丼(ねぎとろ・しらす・いくら)と
天ぷら盛り合わせをいただきました。



お蕎麦は十割そば。
つなぎなしでもぼそぼそしていなくて、
コシもしっかりあっておいしくいただきました。


海鮮丼と三色丼。
とろけるような美味しさ。
不味いはずがありません。
絶品です。

不覚にも天ぷらの写真を撮らずに
食べ始めてしまうというミスを犯してしまい、
写真がないのですが、
盛り付けも美しく、
こちらもおいしくいただきました。
厨房がカウンターの目の前なので、
揚げたてのあつあつをいただけるのも嬉しいところです。
天つゆがやたら美味しくて思わず飲んでしまいました。

お蕎麦もコシがあってしっかりしていますし、
丼も小さく見えますが、
底が結構深くて、
なかなかの量があって、
結構お腹が張ります。

気になるメニューもまだありますので、
次回が早くも楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す