野坂茶屋で和風オムライス(敦賀市)

敦賀の野坂山の麓にある野坂茶屋さんでお昼をいただきました。
人里離れた山道沿いに1軒ポツンとお店があるのですが、
人気のお店のようでなかなか賑わっていました。

なんとなくオムライスな気分だったので、
とろ〜り玉子のオムライスか
木の子あんかけとわさびマヨでいただく和風オムライス(ながっ!)
で迷いましたが、和風オムライスをいただくことにしました。


ぱっと見お好み焼きと見間違うようなビジュアルですが、
間違いなくオムライス。
しかもかなりうまい。
あんかけ、玉子、マヨネーズとトロッとしたものばかりなのですが、
なんかいい感じに混じり合ってます。
和風にして正解でした。

相方は
豚肉のチリソース丼〜チーズクリームソースをかけて〜
またまた長い名前なのですが、
名前を見ればどういう料理かわかるので、
それはそれでいいのかもしれません。

今回はごはんものをいただきましたが、
どちらもおいしくいただけたので、
きっとパスタもおいしいはず。
次回はパスタをいただくことにします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す