常宮神社の梅(敦賀市)

お気に入りの常宮神社。

梅が見頃で境内に入るとよい香りがほのかに漂ってきます。



白梅に紅梅。


よ〜く探すとたまには
こんな紅白並んだ縁起のいいペアも。

忘れていましたが、
こちらの神社は安産祈願の神社としても有名です。


梅と桜の共演。
手前が梅で奥が桜。

思いがけず桜も見ることができました。

ちなみに大きなしだれ桜はまだこんな感じです。


とはいえ、よくみると蕾はぱんぱんで、
まもなく開花しそうです。
去年はこんなでした→2017年のしだれ桜



梅のしだれはまさに見頃。
地面に届くほどしだれています。


ちょっとわかりづらいですが背中にハート柄をあしらった
この子(エサキモンキツノカメムシ)にも久々に会えました。
前回は大野のハナモモを見に行った時に会いました。

終盤を迎えてはいるものの
常宮神社の梅は
3月いっぱい楽しめそうとのことです。

梅のいい香りがする度⭐⭐⭐
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す