cafe MIROKUでジビエ料理(三方郡美浜町)

美浜町の山中にある
ジビエ料理をいただける
cafe MIROKUさんへ行ってきました。

結構な山の中に入っていくので
初めてこの辺りに行く方は
不安に思うかもしれません。
(ちなみに帰りに猿が道を普通に横断するのを
見かけました。そういうところです。)

敷地内に入ると
まずは謎の鹿が迎えてくれます。


外観はこんな感じ。
シンプルなつくりながら
おしゃれな感じです。

店内は新しいこともあってか
木のいい香りがします。


ランチメニューは
5種類で私は胡麻担々丼、
相方はキーマカレーを頼みました。
そして食後に、
カフェラテ、ヘーゼルナッツラテを。
ちなみにキーマカレーのひき肉はシカ
胡麻坦々丼はイノシシです。

箸置きは何気に鹿の角。


胡麻担々丼もカレーもどちらも、
言われなければイノシシやシカの肉とは
わからないとレベルです。
なんか臭いというイメージがありますが、
全くそんなことはありませんでした。
処理がうまくされているからだと思います。

イノシシ肉は筋のようなところなのか
ゴリっとする部分がたまにありましたが、
これが歯ごたえ味ともに良く、
いいアクセントになっていました。

キーマカレーはトマトの酸味と
スパイス効いたさわやかなお味で
シカ肉はもちろん、
キーマカレーそのものとしても
ハイレベルなおいしさです。

獣肉といっても世間一般で思われるような
臭みなどは全くなく
どちらも想像をはるかに超え、
美味しくいただくことができました。

コーヒーはラテアートが施され、
見た目でも楽しませていただきました。
ヘーゼルナッツラテなるものを
初めて口にしたので
ヘーゼルナッツラテそのものがおいしいのか
こちらのヘーゼルナッツラテがおいしいのかは
わかりかねますが、
かなりおいしくいただきました。

周辺は公園として整備されている最中のようで、
これからますますよいところになっていきそうです。
山道ををのぽって
木立の間に見えてくる小さなお店というのも
なかなか雰囲気があっていいです。
次回はその辺も含め周辺も満喫したいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す