長尾と珈琲(池田町)

池田町に今年3月にオープンしたばかりの
長尾と珈琲 さん。



長尾珈琲ではなく、
長尾と珈琲。
店名に何かセンスを感じます。

店名だけではなく
お店のいたるところでこじゃれているというか、
洗練されたものを感じます。



そんなお店ですから
もちろん珈琲も文句なし。

最初はアイスを頂いたのですが、
外は猛暑日ながら
ホットをさらに頂いてしまうくらいなほど、
珈琲も抜群。

 

入り口で気になったものが一つありました。

店名が書かれた表札の横に
「と」
の文字が貼り付けられています。
と?

この意味をご主人、奥様に伺ったところ、
「と」の隣に立って写真を撮っていただき、

長尾と珈琲

お客様

みたいな感じをイメージしたとのこと。
なるほど。
おもしろい発想です。

ふたことみことお話ししただけですが、
おふたりともにその温かい人柄が感じられます。
その証というわけではないですが、
空席がないほどお客さんがいらっしゃっており、
そしてみんなが穏やかな表情で、
ゆったりと時を過ごされていました。

またきたくなるというか、
必ずまたくることになるカフェですね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す