龍双ヶ滝〜日本の滝100選(池田町)

連日猛暑日が続く中、
何処か涼しいところはないかと、
涼を求めて池田町の龍双ヶ滝に行きました。

考えることは皆同じようで、
たくさんの人で賑わっていました。


道中、綺麗な蝶にも出会いました。

滝は結構な山の中にあるのですが、
それでもやはり暑いものは暑い。
しかし滝に近付くにつれ
ひんやりとした空気が流れ込み、
涼しく感じられてきます。

道路から滝を眺めると、
虹も見られてなかなか美しいものです。

道路から滝の近くに降りる階段があるのですが
階段を降りてゆくと、
さらに涼しさが増してきます。
恐らく下界(?)とは
5℃近く涼しいような気がします。
川の水もとても冷たくて気持ちいいです。


龍双ヶ滝は福井県では唯一、
日本の滝百選に選ばれていることだけあって、
滝自体もなかなか見事なものです。

この暑い夏、避暑を兼ねて、
一度訪れてみてはいかがでしょうか。
ただ、周りは何にもありませんので、
飲み物持参で行かれたほうがいいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す