キトテノワ(敦賀市)

敦賀市の博物館通りにあるカフェ。
数年前に同じ敦賀市内の別の場所からこちらに移転され、
以前はこじんまりした感じのお店でしたが、
こちらは2階にも席があり結構広くなっています。

こちらはいつもたくさんのお客さんで賑わっているので、
お昼の混雑を若干避けたつもりではいたのですが、
1階はすでに満席で2階の席に案内されました。
2階も1階と同じくらい席数があって何気に大きなお店です。

この日はランチのメニューの
今月の野菜たっぷりランチ、
相方はインド風チキンカレーをいただきました。


今月の野菜たっぷりランチ 1,380円(ドリンク付き)


インド風チキンカレー 1,380円(ドリンク付き)

野菜たっぷりランチは文字通り野菜がメインのランチです。
で、その中に「春野菜のかき揚げ―山椒みそを添えて―」
というのがあったのですが、
そのかき揚げの中に先日からしつこく記事にしていた、
黒河マナの天ぷらもありました。

実のところ黒河マナを食べさせてくれるお店を探していて、
見つけることができなくて
先日はあきらめて購入するに至ったのですが、
意外なところでいただくことができました。
というかこの時期の敦賀市内のお店なら
普通に出てくるのかもしれませんね。

動物性の食材は入っていないのですが、
ごはんを玄米にしたので
(ごはんは玄米か雑穀か選ぶことができます)
しっかりとお腹にたまりました。

インド風チキンカレーは結構辛いので、
辛いものが苦手の方はご注意ください。
チャツネが添えられてきますので、
そちらで辛さを緩和したり、
ドリンクをジュースにしたりするなどの対策をとれば、
辛いものが苦手な方も美味しくいただけると思います。

基本カフェですのでランチ以外にも、
ドリンク、スイーツもあり、
のんびりゆったり過ごすにはよいところだと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

【営業時間】 11:00〜17:00
【定休日】 火曜日
【TEL】 0770-21-0220

コメントを残す